C&F DESIGN × Wilderness コラボ



今回はWildernessブランドのネタになります。

いやーやっとできました。

C&F DESIGN × Wilderness のコラボレーション。

Wildernessブランドとしては初となるコラボアイテム。

以前からガイド時にサンプルで見かけたゲスト様もいらっしゃったと思いますが、ようやく発売までに至ることができました。

先日のフエルコカフェ2023で少量だけ先行販売しましたが3日間で完売。ですが昨日2月16日から一般販売開始となりました。

契約の関係上、今回のアイテムはWildernessオンラインショップのみの販売となるので店頭には並びません。

生産数も多くはないので気になる方は是非お早めに。

それでは気になる中身について解説。



パッケージはWidernessロゴ入り。

コラボレーションの証です。



ケースの表には「Wilderness」のブランドロゴのプレートが入っております。



中身はこんな感じです。


・ルアーや大型ドライフライやチューブフライが入る5コパートメント



・スナップやスイベル、交換用フックなどを収納できるポケットが2つ



・スプーンやスピナー、ニンフやストリーマーなどのフライを固定できるマイクロスリットフォーム

使用例1(渓流ルアーフィッシング)





使用例2(フライフィッシング)








ルアー&フライBOXとしてかなり実用性、機能性共に高いBOXとなっています。

使い方は人それぞれ。

ルアーとフライを両方入れてもいいし。

アジやメバルといったライトソルト、ソルトウォーターフライとしても活躍してくれそうです。

このBOXに求めたものとコンセプトは

「これ一つで完結」
「1つのBOXで納めたい」
「これ1つあれば大丈夫」

現場であれこれBOXをたくさん持って行くのって荷物にもなるし、何よりも手返しが悪くなる。

ということで小物品なども収納できていろんなルアーやフライを入れることができるBOXがあったらいいのになー

を形にしたものです。

開発ストーリーとしては、実はこの仕様のBOXは以前にC&Fデザインさんから出ていました。

ですが既にその仕様の物はだいぶ前に廃盤、しかもこのタイプの仕様は日本ではもう売らないとのこと。

ですが、私としてはこんな画期的なものは無くなるのは惜しい。

そこでC&Fさんにお願いをしてコラボレーションということでリリースすることになりました。

BOXのカラーをサンドにしたり、ロゴプレートを入れてもらったりとWildernessブランドとしての付加価値をつけていただけたのは大変ありがたかったです。

フライをやっている方であればC&Fデザインはおそらくほとんどの人が認知しています。

ですがルアーの方は結構知らない方も多いみたいです。

是非一度使って欲しいです。

これだけ色んなものをコンパクト且つ綺麗に収納できるのものはなかなか見かけることはないでしょう。

しかもデザインが良い☆

これも重要なことですよねw



高い防水性能のウォータープルーフ仕様は健在。

ケースの強度もお墨付きです。



これからシーズンが始まるにあたり、BOXも一新。

2023年シーズンに活躍すること間違い無いでしょう。

「C&F DESIGN × Wilderness ルアー&フライBOX」

購入はこちらまで→Wilderness公式オンライショップ

どうぞよろしくお願いします。


山陰トラウトフィッシングガイド「STF」お問い合わせ先

ご予約は下記まで

Mail:threegr0119@gmail.com

TEL:080-8526-8756

THREE  GROUNDS

代表 松井伸吾

平日も予約できます。

*大型連休もやってます。

詳しくはお問い合わせください。


ブログ: https://sanintroutfishing.blogspot.com

山陰トラウトフィシングガイドSTF公式HP:http://sanintroutfishing.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/stfguide

Instagramhttps://www.instagram.com/stfguide/


カメラ:Nikon D5600iphone11pro