夏の終わり


夕暮れの美瑛。


本日で8月も終わり。

ここ数日は気温がちょっと落ちてきた感じで、朝は涼しくなりましたね。

期待の雨である秋雨前線も明日から来そうな感じ。

ただ同時に勢力のある台風が近づいてきているので心配です。

9月の初旬から警戒が必要になってきました。

この時期は台風季節なので仕方ないのですが…。

大きな被害が出ないことを願っています。


さて、今回のブログでは夏季休暇中に行ってました北海道キャンプ旅行の続編です。


ナイタイ高原牧場

後半は美瑛〜富良野〜十勝と行ってきました。

前回のブログは十勝についた時に書いたものです。

十勝平野はやはり広いですね。

日本一広い牧場であるナイタイ高原牧場に行ってきましたが、本当に広大でした。





またソフトクリームが美味い。

この広大さはやはり北海道ならでは。

NZにいるような気分になりましたね☆



牛がいる風景はのどかでいいですね。



その日はヌプカの里で1泊。



朝一はちょっとした雲海が見られました。

十勝平野が一望できるキャンプ場で、景色は最高でした。



場所は変わって帯広のちょっと南側にある札内川キャンプ場。

ここは川のすぐ横にあるキャンプ場なのですぐ横で釣りが可能です☆

しかしながら今回は何日か前に降った大雨の影響で濁りが酷く、釣りは不可でした。



それでも夜は満点の星空が見られ、最高のキャンプ夜でした☆

キャンプの醍醐味ですね。

















大自然に戯れ、地物の美味しいものを堪能し、めっちゃ満喫しました。

最終日、フェリーに乗る前に、家族に承諾を得て1時間だけ釣りも。





綺麗なレインボーとブラウンが無数に釣れました。

ドライフライ、ニンフ、どちらも釣れましたが、ニンフの方が反応は良かったですね。

流石に真夏の日中となるとドライの反応は鈍かったです。

いやーそれにしてもたっぷりと充電できました。

またキャンプしたいですね。

今回のキャンプ旅行で色んなインスピレーションを感じました。

今後のガイドコンテンツに活かせられそうです。

渓流シーズンも残り1ヶ月。

どんなドラマがあるか楽しみです。

早く鳥取の渓に立ちたいですね。


カメラ:Nikon D5600iphone11pro

レンズ:単焦点レンズDX 35mm 1:1.8G


山陰トラウトフィッシングガイド「STF」お問い合わせ先

ご予約は下記まで

Mail:threegr0119@gmail.com

TEL:080-8526-8756

THREE  GROUNDS

代表 松井伸吾

平日も予約できます。

*大型連休もやってます。

詳しくはお問い合わせください。


ブログ: https://sanintroutfishing.blogspot.com

山陰トラウトフィシングガイドSTF公式HP:http://sanintroutfishing.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/stfguide/t

Instagramhttps://www.instagram.com/stfguide/