皐月の終わり


カディスパターンにでた里川のヤマメ。鳥取県天神川水系にて。


6月ですね。

5月がもう終わってしまったと感じるこの頃。

毎日が目まぐるしく過ぎ去ってしまっていることを感じるのですが、

こういう時こそ落ち着いて1日1日を噛み締めながら、心を穏やかに、そして余裕を持つようにしたいと思います。

さて5月最終日もガイドへ。




昨日にちょっと雨が降ったのですが、水量は全く増えず。

本日も渇水な感じ。

午前中はヤマメ狙いで里川スタート。




開始早々にいいヤマメが出ました☆

大岩と瀬、適度な深さが重なったここぞというポイントでバイト。

パーマークが綺麗なコンディション抜群のヤマメ。

大きめのカディスをばっくり咥えてくれました。

この後は小さなヤマメのバイトがあったりで、午前の部は終了。



本日のランチはイワシカレー。

カレー消費No1の県だけあって個性あるカレーが多いですね☆

スパイシーでさっぱりとした美味しいカレーでした。

ご馳走様です。



午後からは岩魚狙い。



木漏れ日が綺麗ですねー



可愛らしいのが出ました。

入渓してすぐ反応があり、活性は高いです。

このサイズであれば無数に釣れる状況でした。



アマゴもでました☆

なかなか良いサイズ。



グッドサイズ!







まるでゴギ⁈と思わせる体色と虫食い模様。

鳥取ではゴギの川でなくてもこうしたゴギ?と思わせる個体がちょくちょく見られます。

私的にニッコウとゴギの中間的な岩魚ではないかと思っています。



またの出会いを願ってリリース。





彩り豊かな森。



これまた模様が特徴的な岩魚です。

個性が出やすい岩魚たち。

とても興味深いです。


朴葉(ほおば)



小さなカディスやオドリバエ?的な虫が無数に飛んでいます。

サイズを選ばなかったらずっと岩魚が釣れ続きます。

渇水気味なのに活性が高いのはやはり虫のおかげか。


ウルイ

岩魚達とたくさん戯れて楽しめた1日でした。

Hさん、今回もありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いします。


カメラ:Nikon D5600iphone11pro

レンズ:単焦点レンズDX 35mm 1:1.8G


山陰トラウトフィッシングガイド「STF」お問い合わせ先

ご予約は下記まで

Mail:threegr0119@gmail.com

TEL:080-8526-8756

THREE  GROUNDS

代表 松井伸吾

平日も予約できます。

*大型連休もやってます。

詳しくはお問い合わせください。


ブログ: https://sanintroutfishing.blogspot.com

山陰トラウトフィシングガイドSTF公式HP:http://sanintroutfishing.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/stfguide/

Instagramhttps://www.instagram.com/stfguide/