五月雨の里


クレソンの花


最近は雨がよく降ります。

先週のガイドでは雨に打たれることが多かったような…

梅雨の前触れなんでしょうか。

今回のブログは先週末のガイド内容になります。



この日も朝から雨模様。

本降りとはいかずともパラパラな小雨模様。

まさにヤマメ日和。



今日はフライフィッシングのゲスト様。

久しぶりのフライということもあってキャスティングにも力が入っている様子☆




ストーンフライも雨宿り。

今年は本当にストーンフライが目立ちますね。

これを見るとスティミュレーターなどを使ったビックドライフライパターンが効いてくるのでワクワクしますね。



いい瀬でヤマメのバイトがあったのですが惜しくもすっぽ抜け。

大きな魚特有の吸い込むようなバイトでした。




川原周辺でよく見かける枝についている泡。

初めはモリアオガエルみたいなカエルの卵を予想していたのですが、どうも中身は甲虫?がいるようです。

正体はよくわかりませんが、この虫がたくさん川辺にいるのであればこの虫のパターンもありえる⁈

もしこの泡の正体を詳しく知っている方がいたら是非教えてください。



岩の横の流れでまたまた吸い込むようなバイトが!

これはアワセ切れ…

こっちの魚の方がデカかった感じです。

惜しい。



ようやくキャッチ!

夕まずめになって活性が上がってきたようです。

さあこれからか!と思ったら川が一気に濁ってきた…

おそらく上流で代掻きをやってその影響が出てきたようです。

仕方ないですがここで納竿。



帰りはいつもの海鮮丼屋さんへ。

今日のおすすめは「甘エビ丼」なり。

アジフライもめっちゃ美味しかった。

Hさん、今回は雨の中お疲れ様でした。

次回もどうぞよろしくお願いします。

カメラ:Nikon D5600iphone11pro

レンズ:単焦点レンズDX 35mm 1:1.8G


山陰トラウトフィッシングガイド「STF」お問い合わせ先

ご予約は下記まで

Mail:threegr0119@gmail.com

TEL:080-8526-8756

THREE  GROUNDS

代表 松井伸吾

平日も予約できます。

*大型連休もやってます。

詳しくはお問い合わせください。


ブログ: https://sanintroutfishing.blogspot.com

山陰トラウトフィシングガイドSTF公式HP:http://sanintroutfishing.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/stfguide/

Instagramhttps://www.instagram.com/stfguide/