癒しのゴギ


山陰のゴギ


雨続きますね。

あまりに雨が続きすぎて川が大増水しているところが多いです。

ようやく雨が止んだので、写真撮影を兼ねてゴギの渓へ行ってきました。


ここの渓は森がいいのである程度増水はするものの激流になったりはしません。

むしろ雨が降り続いてくれたおかげで渇水していた川に潤いが戻りました。

他の河川が大増水で釣りにならなくてもここはそういうことにはほとんどなりません。

ただし油断は禁物です。

しっかり天気情報を見て、現場の状況を確認して入渓してくださいね。



周辺の稲穂がだいぶ育ってきました。



いい感じの流れ。

他の川はまだ濁っているところが多い中、こちらは水も澄んでいてめっちゃ綺麗。



入渓する前に湧水を汲んでいきます。

ここは歴史がある湧水。

まろやかですごく美味しいです。



これで水分はOK。




物撮りの撮影を終わらせ、



次はゴギとのツーショット。

いつもより水が多いので、ルアーで探りやすい。



入渓してすぐに反応がありました。

小さいですが立派なゴギ。

Newカラーのホーキミノー「ブラウンヘッドシャイナー」。

なんかゴギの色とマッチングしてませんか。



こちらも綺麗なゴギ。



ゴギらしいゴギ。

体色といい、虫食い模様といい、ゴギの特徴がよく出ています。


Newカラー「チャートOYG

こちらはアブラハヤ。

アブラハヤは結構ミノーにアタックしてきますね。



岩の舐めるようにルアーを通すとゴギが飛び出してきます。





Newカラー「ピンクバックOS

2時間ほどでしたがゴギと戯れることができました。

森もゴギも癒されますね。



カメラ:Nikon D5600iphone11pro

レンズ:単焦点レンズDX 35mm 1:1.8G



山陰トラウトフィッシングガイド「STF」お問い合わせ先

ご予約は下記まで

Mail:threegr0119@gmail.com

TEL:080-8526-8756

THREE  GROUNDS

代表 松井伸吾

平日も予約できます。

*大型連休もやってます。

詳しくはお問い合わせください。


ブログ: https://sanintroutfishing.blogspot.com

山陰トラウトフィシングガイドSTF公式HP:http://sanintroutfishing.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/stfguide/

Instagramhttps://www.instagram.com/stfguide/