紫の色


千代川水系支流、里川のヤマメ


日曜日は午後から時間が空いたので、新規開拓としばらく行ってない川へのチェックへ。

この日は午後から天候がぐずついてきて、時折パラっと雨が降る状況。

気温が上がらないので、状況としてはどうかなーといった感じでした。


川辺に咲く藤の花

それでも時折ポロポロと反応があり、10cmくらいの小さなヤマメだと盛んにバイトしてきます。


これくらいのサイズだと何とかフッキングしますね。


小さくてもネイティブは美しい。

小さいヤマメが多い河川は来年が楽しみ。

こういう河川は必ず覚えていたほうがいい。





体高があるいいヤマメ。

ちょっと紫がかった体側がとても綺麗です。




こちらは鳥?にやられたのか胸ビレがない個体。

放流?と思ったのですが、ここはヤマメの放流がないところなので、おそらく天敵に攻撃されたのだと思います。



夕まずめはライズポイントにてハッチを待ちましたが、強風と冷たい風が吹き荒れるせいか、この日は不発に終わりました。

短時間でしたがいいプラになりました。



山陰トラウトフィッシングガイド「STF」お問い合わせ先

ご予約は下記まで

Mail:threegr0119@gmail.com

TEL:080-8526-8756

THREE  GROUNDS

代表 松井伸吾

平日も予約できます。

*大型連休もやってます。

詳しくはお問い合わせください。


ブログ: https://sanintroutfishing.blogspot.com

山陰トラウトフィシングガイドSTF公式HP:http://sanintroutfishing.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/stfguide/

Instagramhttps://www.instagram.com/stfguide/