冬の身支度



解禁までいよいよ2週間を切りましたね。

私も今シーズンのボチボチ準備中。


ということでウェーダーを新調。



今回もSIMMSのG3ガイドウェーダーを購入。

今まで履いていたG 3ウェーダーはまだ使えるのですが、流石に5年間履き続けてきたせいかくたびれてきた感があり、

昨シーズンでは禁漁間際に有刺鉄線に引っかかって穴が空いてしまったこともあり、今回の購入に踏み切りました。

穴はリペアしたのでまだ使えるのですが、いつ完全に劣化&壊れてしまうか分からないので、いつでも新品に交換できように準備しとこうと。

今回新調したウェーダーと使用していたウェーダーとローテーションしながら使おうと思います。


でも流石シムスですね、ガイドで履いてまあまあ酷使して使っていたのですが、5年間は余裕で使えますね。もちろんちょっとしたリペア、シーム部

分の補修などはしていたのですが、それでもここまで保ったウェーダーは他にありません。

ほんと耐久性はピカイチです。

多くのガイドから信頼性を得ているのも納得です。

私的にウェーダーに求める機能は

耐久性→機動力(動きやすさ)→快適さ→他機能

といった優先順位です。

あ、デザインの良さも重要ですねw



以前のG3とデザインも変わって、ポケットが取れるようになってました。

また手を突っ込めるポケットもチャックが付いて開閉できるようになってます。


サイズはいつもJL。

サイズ感もスッキリしていていいですね。

新たにシャドーグリーンというカラーがラインナップされていたので、今回はそれを採用。



今回のG3ウェーダーを履いて思ったのが、5年前のG3と違ってさらに動きやすく、かつ軽くなっていたこと。

ゴアの生地も若干薄くなっていてさらに快適になっていました。

耐久性はどうなのかは使ってみないと分かりませんが、現時点ではかなり良さそうです。

実戦で使用するのが楽しみです☆


ウェーデングブーツもG3ガイドとフライウェイトをローテしてます。

G3ガイドは主に里川系、フライウェイトは山岳系といった使い分けをしております。

今リリースしているG4ガイドブーツも気になるところです。




早くこういう魚と出逢いたいですね。

 3月は雪代があるのでまだまだシーズンインではないですが、様子見に何回かプラに行ってきます。

ではまた…



山陰トラウトフィッシングガイド「STF」お問い合わせ先

ご予約は下記まで

Mail:threegr0119@gmail.com

TEL:080-8526-8756

THREE  GROUNDS

代表 松井伸吾

平日も予約できます。

*大型連休もやってます。

詳しくはお問い合わせください。


ブログ: https://sanintroutfishing.blogspot.com

山陰トラウトフィシングガイドSTF公式HP:http://sanintroutfishing.com/

Facebook:「山陰トラウトフィッシングガイドstf で検索

Instagram:#山陰トラウトフィッシングガイド で検索