Signs of Autumn


千代川水系支流。イワナとの記念撮影


ようやく秋らしい気候になって来ましたね。

鳥取の空気もより一層秋らしい涼しく、肌寒くなって来ました。

さて今回はSTFガイド初の海外(在日)のゲスト様。

日本の渓流魚ヤマメ、イワナを釣ってみたいとのご要望です。



カップルでのご参加というのも初です☆

彼女はフライフィッシングビギナーということで、私と彼氏で少しレッスンw

まず初めはキャスティングしやすい里川でヤマメ狙いから開始。


彼氏はいうと普段ソルトウォーターでフライフィッシングをやっているということもあって、キャスティングは抜群にうまい。

しっかりホールを入れてロングキャストもお手の物。


早い段階で初のヤマメをキャッチ。

小さくても立派なヤマメです。

何よりも憧れの魚を初めて釣った時の価値は計り知れません。



お二人とも夢中で写真を撮っていました☆

私も初めてキャッチしたヤマメはとても小さかったのですが、何よりも憧れてた魚に出会えたことに感激したことを今でもハッキリ覚えています。

魚釣りは大きさや数を釣ったということが重要ではないということ。

ストーリー、つまり物語が大事だということですね。


次の出会いを願って優しくリリース。


カワムツだって立派な渓流魚。



一生懸命ロッドを振る彼女。

バイトがあるたびに歓喜でしたw


橋の上で記念撮影☆


鳥取の田舎道での一コマ。


ランチ前に地元の酒造へ寄り道。

彼らに是非とも鳥取の地酒を堪能してもらいたい。


今回は諏訪泉さんへ。



ひやおろしが出てました☆

もちろん購入☆

お二人とも結構買ってましたね!


ランチは雰囲気のいい古民家カフェで。



川のほとりにあるのでその名も「川のhotori」



鳥取県用瀬町にあるので、お近くにきたら是非立ち寄ってみてください。


午後からもヤマメ狙い。


先行者があったみたいで、バイトも少なめ。

やはり4連休のプレッシャーは鳥取と言えどすごい^^;

この日はこれで納竿。



記念撮影☆

この日の宿は日本式の旅館でゆっくり休むことに。


次の日はイワナ狙いで山へ。



水温も落ちてきたおかげか時折ハッチが見られます。


開始早々、初イワナをキャッチ!



小さくてもとても綺麗なイワナで、ゲスト様も大喜び☆



もちろん記念撮影。


サイズアップ☆






模様が綺麗なイワナ。


彼女もチャレンジ。


見事キャッチ!


朱点とオレンジベリーのヒレと腹がとてもキレイなイワナでした。



忘れられない思い出になるでしょう。

こちらとしてもそのお手伝いができて本当に嬉しい限りです☆


その後も快調に釣り上がります。





太ったいいコンディションのイワナ。




グッドサイズもでました☆







So good!









滝のあるところで納竿。

ここで記念撮影☆

お疲れ様でした。


帰りは鳥取の重要文化財を見学。



もちろんここでもパシャリ☆

お二人にとって鳥取のフィールドは忘れられない思い出になったでしょう。

Thank you for using my guide service!

I’m looking forward to seeing you coming again.

山陰トラウトフィッシングガイド「STF」お問い合わせ先

ご予約は下記まで

Mail:threegr0119@gmail.com

TEL:080-8526-8756

THREE  GROUNDS

代表 松井伸吾

平日も予約できます。

*大型連休もやってます。

詳しくはお問い合わせください。


ブログ: https://sanintroutfishing.blogspot.com

山陰トラウトフィシングガイドSTF公式HP:http://sanintroutfishing.com/

Facebook:「山陰トラウトフィッシングガイドstf で検索

Instagram:#山陰トラウトフィッシングガイド で検索