FlyFisher取材2

取材2日目



本日はこの水を飲んで開始。

これで長生きできるかな。

そしてこの場所の近くに



見えるでしょうか。

国宝「投入堂」。

森の中にひっそりと、静かに建っています。

三朝温泉の近くなので、温泉のついでにちょっと覗いてみてはどうでしょう。

ちなみにこの建造物を近くで見たい方は、しっかりした登山の装備の上で、入り口にいるの住職に許可を得れば

近くまで観れるルートを登山できます。

元々修行僧たちが登るルートなので、かなり危険な道です。手軽に観に行ける感じではなので、ご注意ください。




さてここからは実釣ロケ。

本日は源流イワナ狙いです。

大山の山頂を眺め、いざ大山のブナ原生林へ。




ここの原生林はいつ見ても素晴らしいです。


美しい手付かずの森を流れる沢。

その流れに棲んでいるイワナたちはどれも超絶綺麗な魚ばかりです。





源流はカディス、ストーンフライ、テレストリアルと様々な虫がおり、どの魚もたらふく虫を食べていてコンディションは抜群。

ドライフライで楽しい釣りができました。

ただこの日は日照り続きだったためかこの時期にしてはちょい減水気味。

魚の活性は高い時と低い時の時間帯がはっきりとしていました。



水中のイワナの顔

いい表情してます。


大山の素晴らしい自然を取材を通して伝えられたと思います。







取材2日目が終了

次の日の最終日は鳥取県東部地区、千代川水系八東川の釣り歩きます。

続く…