秋の恵み

先日、家族を連れてよく行く渓へお出かけ。

渓流シーズンは終わりましたが、秋の渓には他の楽しみが。




キノコ狩りです☆

昨年から鳥取の知り合いからご教授いただき、少しずつキノコの知識をつけ、

今年から本格的にキノコ狩りを開始。

もちろん渓の様子も見たいのもあります。





千代川上流部のブナ林。

標高が高いところは大分紅葉が進んでますね。

下流部はまだまだといった感じでした。



自然歩道沿いの何気ない川沿いを歩きながらのキノコ狩り。


自然歩道沿いの渓

おっ!

尺を優に超えるイワナが悠然と泳いでました。(この画像にはいませんw)

やっぱりいますね。

産卵はまだ先かな。

よく見ると川の周りにコカゲロウらしきメイフライが飛んでました。

10月中旬の気候は5月中旬と似ている感じがします。




渓はやっぱり気持ちいいです。

おっと、今日の目的はキノコ。

家族も一生懸命探します。





そして探して始めて間も無く、






あった!

光が僅かに射し、まるで後光が射しているよう。






このヌメヌメ感。

間違いなく天然ナメコです!

僕も含め家族も初めて見る天然ナメコに興奮。

こんなに早く見つかるなんて…

昨年の経験と、リサーチ、知り合いからのアドバイスのお陰かな。

しかしドラマはこれだけではなかったのです。

後半へ続きます。


山陰トラウトフィッシングガイド「STF」お問い合わせ先
ご予約は下記まで
THREE  GROUNDS
代表 松井伸吾
*大型連休もやります。

山陰トラウトフィシングガイドSTF公式HP:http://sanintroutfishing.com/
Facebook:「山陰トラウトフィッシングガイドstf」 で検索
Instagram:#山陰トラウトフィッシングガイド で検索